【特集】気軽に釣りへ出掛けよう!
外遊びシーズン到来「春の行楽」記事まとめ

春の行楽特集

急に暖かくなり、汗ばむ日も増えてきたこのごろ。GWは家族と、友人と、思い思いにお出掛けされたことでしょう! 行楽シーズン真っただ中! そんなお出掛けやソトアソビのなかに、「釣り」を加えてみませんか? 春の日差しをいっぱいに浴びて、景色を眺めつつ竿先からの魚信に心躍らせる…。きっと楽しいに違いありません。

というワケで、釣りを中心にこの時期楽しむ「春の行楽」記事をまとめてみました。各記事を参考に、いつもと違った楽しい行楽シーズンを過ごしてみませんか? ぜひご参考ください!

海釣りはじめてみませんか?
まずは堤防・釣り公園から

釣りをはじめてみるなら、釣り公園や足場のよい堤防がオススメ! とくに釣り公園なら、エサや道具、トイレの心配も少なく、家族で安心して過ごすことができます。改めて「手軽な釣りは?」についてチェックして、気軽に出掛けてみてください!

おすすめのお手軽ルアーフィッシング

「エサを使った釣りは、手が汚れるし少し面倒…」という方には、ルアー釣りもオススメ! 多少、ルアーを投げたり(キャスティング)、ルアーや仕掛を動かすアクションといったテクニックが求められますが、ビギナーさんでも比較的カンタンに釣りを楽しむことができます。
青物や小型回遊魚、根魚といった元気なフィッシュイーターをねらってみませんか?

春の対策とアクティビティ

最近はニュースでもよく注意喚起されていますが、春は意外に紫外線が厳しい季節。しっかりと日焼け対策をして出掛けましょう!
そして、先に紹介した釣りモノ以外にも、春は楽しめるアクティビティがいっぱい! キャンプや食、観光まで含めて、参考になる(ハズ!?)記事をまとめてみました。ぜひこちらもご参考に。

日焼け対策

各種アクティビティ

キャンプ・食・旅

雨でも平気!
全天候型の施設もチェック

お出掛け日和が多い春とはいえ、ときに天気が崩れることも…。もし天気に恵まれなかったとしても、存分に休日を満喫するために、全天候型の施設も要チェックですよ!

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、店舗・施設や遊漁船によって営業時間の変更や休業の可能性があります。お出掛けの際には公式HPにてご確認ください。また、事前に地域の情報を確認したうえで釣行の計画、万全の対策、ソーシャルディスタンスの確保をお願いいたします。