カオリンの毎日スマイル計画☆ お洒落でフォトジェニックなタコとフグの島を満喫!
観光と一緒に釣りも楽しんじゃおう~!!

観光スポットへはレンタサイクルでゴー!

釣りを楽しんだ後は貸し竿を返却して、同じ『いこい』さんで自転車をレンタル!

自転車で駆ける

自転車で次の観光スポットへと向かいます。
自転車に乗るのも久しぶりで気持ちよかったですよ!

 

そして、やってきたのは『ハイジのブランコ』

ハイジのブランコ1
ハイジのブランコ2

東港の近くのサンライズビーチから、高台を登りきった場所にあります。
『アルプスの少女ハイジ』に出てくる、アルプスの大自然と長い長いブランコに揺られる場面を連想させるようなブランコ!

空に溶け込みそうな感覚が味わえると大人気のスポット。目の前には海が一面に広がって開放感満載! 気持ちよかったです~♪

ハイジのブランコの看板

さらにデートスポットとしても人気があるようで、近くの看板には『恋人同士が仲良く交代で乗って海に向かって「好きです」と叫ぶと幸せになれるって、本当かな?』と書いてあります。

恋人同士で来られる方はぜひ♪♪

 

『ハイジのブランコ』にたどり着くまでにいくつかフォトジェニックスポットを見つけていました!
見つけちゃったらやはり写真を撮りたくなっちゃいますよね~(笑)。

展望台
サンライズビーチに建てられていた展望台!
カフェ
カラフルな絵が可愛かったカフェ☆

カフェは営業時間がちょうど終わったところでしたが、快く写真を撮らせてくださいました☆

地元のタコもいただきま~す♪

せっかく日間賀島に来たので、地元のタコもいただきましたよ!

島バル daitome

お邪魔したのは西港からも近い『島バル daitome』さん☆
日間賀島のおしゃれなカフェ&バーです。

軽く食べたいなと選んだのがコチラ♪

タコ飯とタコ串
タコ飯とタコ串☆

タコ串は揚げたてアツアツジューシーで、タコの味も濃く、プリプリで美味しかったです!
タコ飯もタコから出た出汁がお米に染み渡っていて、ペロリといただきました☆

 

他に、以前撮影で訪れた際に行ったお店もご紹介しますね。

たこ焼き はっぴい

『たこ焼き はっぴい』さん☆
西港から歩いて10分ほどのところにあります。
日間賀島のタコをふんだんに使って作られた熱々のたこ焼きがいただけますよ。

タコ焼き

ふわふわの生地の中にゴロッと存在感のあるタコが入っていて、とっても美味しかったです。


Kichen Macha(キッチン マシャ)

『Kichen Macha(キッチン マシャ)』さん☆
西港からすぐにあり、外観もお洒落でかわいいお店。
こちらももちろん地元のタコを使ったメニューがたくさんありましたよ。

タコのアヒージョ・タコのライスボール
タコのアヒージョ・タコのライスボール

ランチメニューに私が好きなトマトクリームパスタがあったので、私はパスタをいただきました。
クリ―ミーかつトマトの酸味も効いていて美味しかったです。


島カフェ Barca(バルカ)1
島カフェ Barca(バルカ)2

『島カフェ Barca(バルカ)』さん☆
東港からすぐのところにあります。ランチメニューも豊富でしたよ!

タコのおまかせ定食をいただきました。

タコ飯ランチ
タコ飯、しらすの天ぷら、しらすサラダ、佃煮、塩辛など全て地元の食材で作られたランチ♪

しらす加工工場直営店でもあるので、美味しいしらす料理もいただけます。さらに、ちりめん・小女子・佃煮・干物など日間賀島の美味しい海産物も販売されているのでお土産にもピッタリですね!


まだまだ他にも地元の食材が味わえるお店がたくさんあるので、いろいろ回ってお気に入りのお店を見つけてくださいね☆

 

いろいろ遊べて、フォトジェニックなスポットも回れ、美味しい地元のタコも味わえて、さらに釣りも楽しめた今回。大いに満喫でき、濃~い一日を過ごせた日間賀島旅行でした!
楽しかった~~ぁ☆

もし、みなさんのまわりに釣りをまだしたことがないお友達がいたら、観光の途中に釣りも織り交ぜてみて、釣りの楽しさを知ってもらうのもいいのではないでしょうか?

 

今回は観光+α(アルファ)に釣りでしたが、お次は釣り+αに観光といったスタイルで楽しんでこようと思います!
またそちらの模様もお楽しみに♪

それでは、みなさんが毎日笑顔でハッピーに過ごせますように♪♪

続く☆

 

日間賀島

住所:〒470-3504 愛知県知多郡南知多町日間賀島
HP:https://www.himaka.net/(日間賀島観光協会)

 

レポーターREPORTER

萩原 香
プロフィール:萩原 香
三重テレビ「フィッシングポイント」レポーター /三重県在住
好きな釣りは、イカメタル・タイラバ・ジギング・太刀魚テンヤ・磯グレなどなど、それぞれ面白さがあって釣りはなんでも好きです♪ 釣った魚を美味しく食べることも大好き! 釣りを始めてからお魚もさばけるようになりましたよ♪