カオリンの毎日スマイル計画☆ 釣りと牡蠣をダブルで満喫! 冬の三重県グルメの旅☆

みなさ~ん、こんにちは! カオリンです☆

前回は観光の途中にちょっぴり釣りも楽しんできたお話をさせていただきましたが、今回はガッツリと釣りを楽しんで、さらにグルメも満喫してきたのでそのお話をさせていただきたいと思います♪

今回の釣りは、足場もよくて女性やお子さんも安全に年中楽しめる海上釣堀をセレクト♪ 釣り堀デビューの友達にたくさん釣ってもらえるといいな♪ と私もワクワク!
そして、グルメは冬の鳥羽名物の一つ! 浦村牡蠣の食べ放題に行ってきました! こちらも前からみんなで行きたいと話していたのでワクワクです♪
まずは釣り堀の楽しさを体感してもらえるように頑張りまーす!

手軽に高級魚が狙える海上釣り堀へ!

お世話になったのは、三重県南伊勢町内瀬にあります「内瀬釣りセンター」さん☆

01_内瀬釣りセンター
02_内瀬釣りセンター

こちらは筏が多く設置されていてクロダイ狙いのお客さんが多いのですが、釣り堀も2基設置されているので、のんびり楽しむにもピッタリです。

03_左・ミク、右・ルミ
今回は友達2人と楽しんできました☆

釣り未経験のルミちゃんから「釣りしてみたい」とのご要望で、釣り好き女子が増えてほしい私としては「これは釣りを好きになってもらえるチャンス」と、ルンルンで計画を立てました♪
初めての釣りなので、まずはお魚の引きを味わってもらいたい! ということで、足場も安定していて手軽に高級魚が年中狙える海上釣堀をセレクトしましたよ。

ミクちゃんは何度か一緒に釣りに行っていますが、マダイや青物を狙うのは初めて! 今までのお魚とはまた違った引きの強さを体感してもらえるといいな☆

04_釣友のみなさん
2人のサポートを兼ねて釣友のみなさんにもお越しいただきました! みなさんお世話になりました! ありがとうございます♪
05_海上釣堀仕掛
使用した仕掛はこちらの海上釣堀用糸付きバリ☆ ハリスにハリが結んであるのですぐに使えて交換もスムーズにできます!

まずはマダイ狙いから! 魚の引きは結構強いんです!

06_マダイ狙いからスタート

まずはマダイ狙いからスタート!

水温が下がっている途中のこの時期は食いが浅くなることが多いので、ウキがしっかり水中に入るまで待って、竿先に魚の重みを感じてからアワセを入れます。

まずはルミちゃんからスタートしてもらいます。エサの付け方、投入の仕方、ウキにアタリが出てから合わせを入れるタイミング、巻き上げの仕方などなど…。細かくアドバイスいただきながら早速狙い通りにマダイをキャッチ!

07_釣果_マダイ

「魚ってこんなに引くの!? スゴーイ!」と想像以上の引きだったようです。
これを体感してもらいたかったんです! 嬉しい~♪

お次はミクちゃん!

08_釣果_マダイ

先ほどのルミちゃんの1投目で一通りの流れを隣で見ていたこともあり、なかなかスムーズな手付きです♪
難なくマダイをゲット!

この後も2人とも休憩もせずに夢中で釣りをしていました。

09_海上釣堀釣りシーン
10_海上釣堀釣りシーン
11_海上釣堀釣りシーン