カオリンの毎日スマイル計画☆ 釣りと牡蠣をダブルで満喫! 冬の三重県グルメの旅☆

青物はさらに強烈な引き!

放流タイムには、マダイをはじめイサキやシマアジ、さらに青物などが入りました! 放流の後は放流された魚が泳ぎまわって生簀の中の活性が上がることが多いので、活きアジをつけて青物狙いにチェンジすると……私の竿に青物がヒット!

12_海上釣堀釣りシーン
13_海上釣堀釣りシーン

さらに強烈な引きを味わってもらおう! とミクちゃんにバトンタッチ☆
隣でポンピングのアドバイスをしますが…、やり取りがとっても上手で私がビックリ(笑)。巻いては「ジーーー!」っとまた走られるものの、意外と冷静に楽しんでるやぁん(笑)。

そして立派なワラサが上がってきました。

14_釣果_ワラサ(ブリ)

ステキな笑顔が見られてこれまた嬉しかった~♪

他にもヒラメシマアジと、魚種も豊富に釣れましたよ♪

15_釣果_ヒラメ
16_釣果_シマアジ

十分楽しめたので少し早上がりさせていただきましたが、みんなでお土産たっぷり大満足な釣果となりました。

17_本日の釣果

2人ともお魚を持って帰って、お家でお刺身や塩焼き、煮付けなどにして食べたようです。新鮮さプラス自分で釣ったお魚はさらに美味しく感じたみたいですよ♪

釣りの後は牡蠣を堪能!

たっぷり釣りを楽しんだ後は、少し移動! 鳥羽まで車を走らせます。
そして辿り着いたのはコチラ!

鳥羽市本浦の「丸善水産」さん☆
こちらでは海上に浮かぶ屋形で浦村牡蠣の食べ放題が楽しめます。

18_丸善水産
19_丸善水産

この日もたくさんの方が浦村牡蠣を堪能しに来られていました。

20_牡蠣を待つ二人
21_牡蠣を焼くカオリン

焼き方などを説明していただいて…いざ!
網の上に牡蠣を並べ、蓋をしてからストップウォッチで9分計ります。
牡蠣にしっかり火が通るまで焼いたらでき上がり☆

未開封の調味料なら持ち込みオッケー! ということで、いろいろみんなで持ち寄ったら…こんなにたくさんになりました(笑)。

22_調味料
23_焼き牡蠣

レモン汁やポン酢はもちろん美味しいですが、イタリアンドレッシングやもみじおろしとポン酢、(パクチー好きの私は)パクチーとマヨネーズでも美味しかったです♪

食べ放題には、牡蠣フライ丼セットまたは牡蠣フライ定食も付いてきます。

24_牡蠣フライ定食

また、お味噌汁にも牡蠣、漬物の横には牡蠣の佃煮も付いているなど、本当に牡蠣づくしでした。

釣果に恵まれ、釣りもお土産がいっぱい。さらに、美味しい牡蠣でお腹もいっぱいになって、と~っても満喫できた一日となりました♪
友達もまた釣りに行きたい! とすっかり釣り好きになってくれたので、これからどんどんいろんな釣りを一緒に楽しみたいと思います☆

 

まだまだ寒い日が続きますが、皆さんも風邪など引かないようにお気を付けくださいね!
それでは、みなさんが毎日笑顔でハッピーに過ごせますように♪

続く☆

 

内瀬釣りセンター

住所:〒516-0111 三重県度会郡南伊勢町内瀬
HP:http://www.ohyamanet.com/~zenme/

 

丸善水産

住所:〒517-0025 三重県鳥羽市浦村牡蠣横町1229-67
HP:http://kaijyouyakigaki.com/

 

レポーターREPORTER

萩原 香
プロフィール:萩原 香
三重テレビ「フィッシングポイント」レポーター /三重県在住
好きな釣りは、イカメタル・タイラバ・ジギング・太刀魚テンヤ・磯グレなどなど、それぞれ面白さがあって釣りはなんでも好きです♪ 釣った魚を美味しく食べることも大好き! 釣りを始めてからお魚もさばけるようになりましたよ♪