釣ったらその場で即料理
堤防から釣れる人気の“あの魚“が超絶品だった!

そして、ついにできたのがこちら!

ツバカマ丼

ツバスとカマスの海鮮丼「ツバカマ丼」です。(右側白っぽい刺身がカマス)

ツバカマ丼

どうです、美味しそうでしょう?

海鮮丼を食べる
海鮮丼を食べる

もちろんお味は・・・最高です。周りでみんなが釣りをしているなか、優雅に海鮮丼を食べる日が来るなんて思いもしませんでした。
ちなみに、ツバスとカマスどちらが美味しいかといえば・・・

海鮮丼を食べる
海鮮丼を食べる

「くぅ~カマスうめぇ~」(プルプル)

ツバスよりカマスの方が断然ウマい!カマスの刺身は甘みがあり、超絶品でした。
それは、どんぶりにところ狭しと並んだツバスの刺身が、カマスの引き立て役にしか見えなくなるほど。みなさん自分で釣った魚で海鮮丼を作る際は、カマスを釣りましょう!(笑)この日は、魚を釣って、お腹いっぱいに海鮮丼も食べられたので、大満足で帰ることができました。

レジャー

さて、この記事を書きながら、これ何かの参考になるのか?と疑問に思いましたが、少しでも「釣ってすぐ食べる釣り」がおもしろそうだと思っていただけると嬉しいです。そしてぜひ、アウトドアに行く事があれば、そのついでにでも釣りをやってみて下さい。

海鮮丼以外にもしめ鯖を作る記事もありますので、よろしければ読んでみてくださいね。
「家まで待てない! 「しめ鯖」 即食いマニュアル」

※外で調理する際は、衛生面に十分注意し、自己責任でお願いします。
また、出したゴミは持ち帰る。周囲や施設に迷惑を掛けないなど、配慮もお忘れなく。