【9月入賞発表!】今月の踊る HEAT SHOW

2021.9.25

タイトルバック_今月の踊る HEAT SHOW

入賞発表!

自慢の「釣果写真」、ユニークな「魚の写真」、笑顔が光る「釣りシーン写真」など、毎月発表するテーマに沿った素敵な写真に、ハッシュタグ【#踊るheat賞】をつけてご自身のインスタグラムに投稿するだけでエントリーが完了する企画。先月に引き続き、第5回を盛り上げていただきありがとうございました!!

「さかなのおにいさん」かわちゃんと編集スタッフで、悩みに悩んで…入賞者様を決定しましたよ!
早速、9月の入賞者様と投稿くださった作品をご紹介。
入賞者様には、近々HEATノベルティをプレゼントさせていただきますので、楽しみにお待ちください!!

カツオのたたき食べたいDE賞

kosuke1089 さん

かわちゃんコメント:
見事なカツオ~!! 一目見たらマグロのような迫力! ワタヌキ後で3.5kgはとても立派ですね!
引きの強さを想像しただけで「青物キター!」と叫んでしまいそうです。笑顔も嬉しさが滲み出てます! 戻り鰹は食べても美味しいですね~!

HEAT編集スタッフコメント:
この時期のカツオは貴重! 羨ましいです!! しかもタモ入れが必要なサイズとなれば、十二分に引きの強さを堪能できたのでは? と想像できます。まさに釣って楽しい、食べて美味しい対象魚カツオ。おめでとうございます! 


【カツオ関連記事】
カツオの旬はなぜ2回くる?
知って得する!魚へんの漢字 春が旬の魚にまつわる漢字トリビア
イワシつきのマダイを狙う!未開の地をタイラバで狙ってみたら…旬な魚が釣れちゃった(笑)

 

ライトにガツンと賞

yinguikeisu さん

かわちゃんコメント:
ブリやカツオといった青物があれば、身近なメッキやカマスゲームも青物の魅力!
ライトなタックルで堤防から遊んでくれるメッキやカマスは、意外と引きも強くてベテランの方こそ楽しめますよね。個人的には豆マキマキでライトにアジやカマスをねらうのが好きなので、旅先のカバンにもパックロッドと一緒に入れてます。もちろん出張にも…(笑)。

HEAT編集スタッフコメント:
ライトゲームと侮るなかれ! タックルがライトなだけに、その引きの強さは格別ですね。秋らしく涼しさが増し、夏の暑さを忘れつつあるなか、密かに燃え上がるような興奮を楽しまれたはず。魚体は小さくてもれっきとした青物の興奮が伝わってきました!


【メッキ・小型回遊魚関連記事】
今流行りのスーパーライトショアジギングって?その定義や釣れる魚に迫ってみた!
僕らのお魚ニックネーム 釣り人より愛を込めて!?
ちびっこ回遊魚とキュンキュン遊ぼう ありあわせのロッドでライトショアジギング!

 

青物の引きを持ってるDE賞

ori22636 さん

かわちゃんコメント:
この胸ビレの位置は…ヒラマサーー!! 青物のなかでもとくに嬉しいですよね! 僕も初めてカヤックフィッシングで釣ったときはカヤックごと引っ張られたパワーに驚愕しました。偶然遭遇したイルカちゃんたちも歓喜の舞をしたとのこと! 海に祝福されてます。おめでとーー!!

HEAT編集スタッフコメント:
船中10人の中で数少ないヒラマサをあげられたori22636さん。しかも2本も!? 「むっちゃ嬉しかった~!」という言葉のなかに、その嬉しさと興奮がにじみ出ていますね。青物とはいえ、なかなか手にすることができないヒラマサ。貴重な2本に拍手です!!


【ヒラマサ関連記事】
もう迷わない!ライトショアジギングにおけるメタルジグの選び方!
福岡「春マサ」遠征で、釣りもグルメも大満喫~!【実釣編】
9月に狙いたい魚 カンパチ

 

 
 

受賞されたみなさん、おめでとうございました~!! また来月も開催予定ですので、
引き続きInstagramで釣り写真を投稿される際は【#踊るheat賞】をつけてくださいね。
みなさんの素敵な写真のエントリーをお待ちしています!!

HEAT公式インスタグラム
https://www.instagram.com/heat_hayabusa/


【企画参加時のご注意】
※審査は、期間内の投稿を対象にさせていただいております
※HEAT公式インスタグラムアカウントへのフォローも参加条件となっております