カオリンの毎日スマイル計画☆ 家族・友人と掘り出し物発見!?
きっと釣りが好きになるおススメのアウトドアイベント!

みなさ~ん、こんにちは! カオリンです☆

私が毎年楽しみにしているイベント『アングラーズマーケット』へ今年も遊びに行ってきたのでご紹介します☆

そもそも『アングラーズマーケット』って?

02_アングラーズマーケット パンフ

アングラーズマーケットは、一般の釣り愛好家が、使わなくなった釣り具・アウトドア用品をフリーマーケット形式で出展し、釣り人同士が積極的に交流を深められるイベントです!

11_会場風景
12_会場風景
13_会場風景
14_会場風景

「釣りという素晴らしい文化を後世に伝えていくため、釣り人同士が交流を持ち意識を高め合いながら、釣りやアウトドアの素晴らしさを共有できる場所を作りたい! さらに本来の役割を終えてしまった商品に、新たな役割を与えることができるフリーマーケットを通して、環境に配慮したリユースの精神を広め、地球・自然に優しいことを考えるキッカケになれば」という主催者の想いから企画され、今回で5回目の開催となりました。

今年(2019年)は4月7日に愛知県名古屋市にある吹上ホールにて開催されたアングラーズマーケット。

05_会場前から並ぶ人の列
06_会場前から並ぶ人の列

ここでしか買えない限定アイテムや掘り出し物を探しに来られた方々が会場前からたくさん並ばれていました!

03_会場内の人混み
04_会場内の人混み
オープンすぐから会場は人!人!人! で熱気ムンムン!

釣り具だけでなく懐かしいオモチャやアウトドア用品、ヴィンテージグッズなど、さまざまなアイテムが出展されていましたよ。

07_会場風景
08_会場風景
09_会場風景
10_会場風景

ファミリーやカップルで参加されている方も多かったです。

15_会場内の親子
16_会場風景
17_会場風景

薪割りの道具が置いてあるブースの前で、ちびっ子姉妹が興味津々の表情で薪割りを体験していました。

18_薪割り
19_薪割り

普段なかなかできない体験ができるのも嬉しいですね♪

いろんな人と出会えるのも魅力のひとつ!

22_普段出会えない人との出会い

友達や知り合いの方も出展されていたのでブースを回ってきました♪ 久しぶりに会えて嬉しかったぁ。

20_知り合いのブース
21_知り合いのブース

たくさんの人が集まるイベントだからこそ、普段なかなか会えない方と会えるのもいいですよね♪

オリジナルで作られたポップなルアーを見た友達は「こんなに可愛いので釣っちゃうの~!?」と驚いていました! 遊び心のあるアイテムをたくさんで見ているだけでワクワクしちゃいましたよ!

23_カラフルなルアー

出展ブースだけでなく、モンスターバスの剥製やジッターバグの世界一のコンプリートなども展示されていて、みなさん足を止めてじっくり眺めたり、写真を撮られていました。

24_モンスターバスはく製
25_ジッターバグ展示

 

飲食ブースもあり、ランチにはタコライスを食べたり、途中、コーヒーやどら焼きで休憩をしながらいろんなブースを回って満喫できました♪

28_タコライス
26_飲食ブース
27_飲食ブース

地元愛知はもちろん関西方面から遊びに来られていた方も多く、リーズナブルにいろいろゲットできて嬉しい! と大満足の様子でしたよ♪

チョット寄り道。イベントついでにお花見も満喫!

すぐ隣の吹上公園の広場には桜の木がチラホラ。

29_桜の木の下でパチリ

ちょうど桜も満開の時期でしたが、ポツリポツリと植えられていた桜の木。
「お花見にはちょっぴり寂しいね~」と友達話すと、「少し歩けば鶴舞公園があって、桜の木もたくさんでお花見スポットだよ~」と教えてくれたので、寄り道して観に行ってきました。

30_桜の木の下でパチリ

お天気も良かったのでお花見されている方で賑わっていましたよ。ピンク色の花びらがモコモコと咲き満ちて見応え満載な鶴舞公園。イベントも桜も見ごたえ満載で楽しい休日となりました♪

31_桜が満開の鶴舞公園

さて、今年もたくさんの方が楽しまれていたアングラーズマーケット。
春のお出かけネタのひとつとして、一日じっくりブースを回るもよし! お買い物やお出かけの途中にフラッと立ち寄ってみるのもよし♪ 釣りに興味がない家族や恋人を連れて行っても十分に楽しめると思いますよ。また来年も開催されますので、引き続き、たくさんの方の交流の場になればいいですよね♪ 掘り出し物も見つかるかも☆

 

それでは、みなさんが毎日笑顔でハッピーに過ごせますように♪

 

レポーターREPORTER

萩原 香
プロフィール:萩原 香
三重テレビ「フィッシングポイント」レポーター /三重県在住
好きな釣りは、イカメタル・タイラバ・ジギング・太刀魚テンヤ・磯グレなどなど、それぞれ面白さがあって釣りはなんでも好きです♪ 釣った魚を美味しく食べることも大好き! 釣りを始めてからお魚もさばけるようになりましたよ♪