【11月入賞発表!】今月の踊る HEAT SHOW

タイトルバック_今月の踊る HEAT SHOW

入賞発表!

自慢の「釣果写真」、ユニークな「魚の写真」、笑顔が光る「釣りシーン写真」など、毎月発表するテーマに沿った素敵な写真に、ハッシュタグ【#踊るheat賞】をつけてご自身のインスタグラムに投稿するだけでエントリーが完了する企画。先月に引き続き、第19回を盛り上げていただきありがとうございました!!

「さかなのおにいさん」かわちゃんと編集スタッフで、悩みに悩んで…入賞者様を決定しましたよ!
早速、11月の入賞者様と投稿くださった作品をご紹介。
入賞者様には、近々HEATノベルティをプレゼントさせていただきますので、楽しみにお待ちください!!

 

11月のテーマ: 「秋の映え釣果 Part.2」

オニ美味しい釣果DE賞

maki3000cxh さん

かわちゃんコメント:
「映え」というテーマなのにどこまでが地面かもわからない見事な擬態っぷり!
びっくりする見た目ですが、おっしゃる通りとても美味しいおさかなです。トゲトゲしていますが、気をつけるべき毒針は背ビレのトゲのみ。安全のために釣り場で切り落とす方も多いものの、切ったあとや死んでからも毒は残るので放置しないようにしてくださいね!
でも口の中の模様は初めて見たな~! コーヒー牛乳みたい!!

HEAT編集スタッフコメント:
なかなか間近で見る機会の少ないオニオコゼ。やはり、擬態能力に優れている……というか、磯場にいたら気づかないでしょうね。怖いもの見たさで興味はあるものの、刺されたくない魚。それにしても怖いようでどことなく可愛らしい、そして美しいお写真ですね。受賞おめでとうございます!!


【オニオコゼ・オニカサゴ 関連記事】
寅年にまつわるさかな!この漢字が読めたらさかな博士!?
【番外編】ショアジギでこんな魚も?? 光り物好き(?)な猛毒を持つ高級魚!オニカサゴ

 

み、見事なマグロ…の隣人DE賞

kenken.6629 さん

かわちゃんコメント:
海上釣堀「海恵」さんすごい!! マグロはもちろん、マダイの立派さも良型のカンパチも! 海上釣堀って初めて行ったときに衝撃受けたんですが、意外と奥が深くてエサとタナと仕掛(誘い)の戦略が大事なんですよね! 海恵さん行ったことないので行きたくなりました~!
ナイス映えレポートありがとうございます。

HEAT編集スタッフコメント:
マダイの魚体はやはり美しい。そして、単に良型マダイの写真かと思いきや、カンパチにマグロと、驚かされました! これ、海上釣堀の釣果なんですね~。こんなに立派でパワフルな魚が釣れたら、さぞ筏の上はお祭り騒ぎだったのではないでしょうか? 夢が膨らむお写真、ありがとうございます!!


【海上釣堀 関連記事】
【関西版・大阪近郊】釣りをしてみたい!初めての方にオススメの釣り場
天然釣堀でねらうシマアジ!? 旅行気分で釣りを満喫するプラン!
Kiss FM KOBE サウンドクルー中野耕史の 親子で楽しむ!お手軽日帰りレジャー「釣り+BBQ」

 

壁を乗り越えたDE賞

yutakayos さん

かわちゃんコメント:
いくつかご投稿いただいてるなかでの記録超え! どれだけハードでもボウズでも、この瞬間に全て報われますよね。大人になって全力ガッツポーズするのは釣りくらいかも…!
ほかのお写真では夕日のオレンジが美しい、釣り人ならではの贅沢映え風景もいただいておりました。これからも壁をどんどん超えてください!応援してます!

HEAT編集スタッフコメント:
ご自身のアオリイカ記録超え、おめでとうございます! 引きが楽しく食べて美味しいアオリイカですので、やり取りの最中はさぞドキドキされたことでしょう。年によって、また場所によって釣果がマチマチのアオリイカなので、やはり釣れると嬉しいですね。今後も記録更新目指して頑張ってくださ~い。おめでとうございます!!


【アオリイカ 関連記事】
今から知りたい!エギング STEP UP
広川嘉孝のきまぐれ醤油ロード

 

 
 

受賞されたみなさん、おめでとうございました~!! また来月も開催予定ですので、
引き続きInstagramで釣り写真を投稿される際は【#踊るheat賞】をつけてくださいね。
みなさんの素敵な写真のエントリーをお待ちしています!!

HEAT公式インスタグラム
https://www.instagram.com/heat_hayabusa/


【企画参加時のご注意】
※審査は、期間内の投稿を対象にさせていただいております
※HEAT公式インスタグラムアカウントへのフォローも参加条件となっております