【12月入賞発表!】今月の踊る HEAT SHOW

タイトルバック_今月の踊る HEAT SHOW

入賞発表!

自慢の「釣果写真」、ユニークな「魚の写真」、笑顔が光る「釣りシーン写真」など、毎月発表するテーマに沿った素敵な写真に、ハッシュタグ【#踊るheat賞】をつけてご自身のインスタグラムに投稿するだけでエントリーが完了する企画。先月に引き続き、第20回を盛り上げていただきありがとうございました!!

「さかなのおにいさん」かわちゃんと編集スタッフで、悩みに悩んで…入賞者様を決定しましたよ!
早速、12月の入賞者様と投稿くださった作品をご紹介。
入賞者様には、近々HEATノベルティをプレゼントさせていただきますので、楽しみにお待ちください!!

 

12月のテーマ: 「今年のメモリアルフィッシュ&ショット」

今年のサプライズDE賞

tai_tai_tr_ さん

かわちゃんコメント:
釣りは何が起きるか、釣り場に立たないとにならないとわからない。強風のなかでの見事な1匹、そしてエギでタチウオ!? 僕も昔、エギでダイナンウミヘビを釣ったことがありますがどんな理屈!? とびっくりしました。間違いなくメモリアルな1匹ですね。2023年も素敵なサプライズが起こりますように!

HEAT編集スタッフコメント:
強風のなかアオリイカの600gも素敵ですが、エギでタチウオ!? っていうのが心に刺さりました。そんなことあるんですね~。ねらった魚が釣れるのは嬉しいですが、自然相手の釣りは本当に何が起こるか分かりません。予想外の出来事は記憶に残りますね~。おめでとうございます!


【タチウオ釣り関連記事】
タチウオ電気ウキ釣りのツボ教えます!「空振りしにくいアワセのタイミング」
タチウオがマニキュアに!?
エギングファンの皆様。タチウオの引き釣りは、いかがでしょう!?

 

明石の海は豊かDE賞

guttoko さん

かわちゃんコメント:
お見事! 青物のアタリと引きは一度味わうと病みつきになりますよね。今年は僕も明石の船釣りハマったなぁ。ジギング、フグのカットウ、カワハギやエギング。関西に住んでるだけでいろいろな釣りの選択肢があるから最高です。また釣果報告してくださいね!

HEAT編集スタッフコメント:
釣りはねらった通りに釣れると格別ですね! 「このタイミングにココでこうやれば……キタっ!」といった具合。自分の戦略や戦術がハマると最高です。釣りを(ジギングを)やめられない理由、すごく共感できました。おめでとうございます!


【青物釣り関連記事】
青物乱舞!激アツの浜名湖沖ブリ&ワラサ キモはエサの付き???
食欲の秋がやって来た!釣り上げた魚を美味しくいただくために【第3回 ハマチやシオなど青物編】

 

2022忘れられない1匹DE賞

yanagi.fsch さん

かわちゃんコメント:
何と立派なナミフエダイ!! 20cm近いルアーをハーモニカのように咥えて上がってきた、圧巻の磯の主ですね! お写真の迫力もさることながら、やりとりの様子の文章も読みながらハラハラドキドキしました。
鹿児島で初夏を告げる魚だと教えてもらったことがあります。いつまでも旬のさかなを「釣って食べて」とできるように、豊かな海を残していきたいですね。

HEAT編集スタッフコメント:
迫力ある投稿、ありがとうございます!! 正直見たことなかったナミフエダイ。そのサイズ感と威圧感も凄いですが、発色のよいカラーが本当にキレイな魚体ですね。私も投稿を拝見し、投稿者さんの臨場感あふれる文章にハラハラドキドキしました! 文句なしのメモリアル!! おめでとうございます!


【ショアジギング関連記事】
【状況別に攻略】ロックフィッシュから大型青物まで!豊富な魚種が魅力の地磯ライトショアジギング
【特集】まだまだこれから!「ショアジギング&ジギングサビキ」記事まとめ

 

 
 

受賞されたみなさん、おめでとうございました~!! また来月も開催予定ですので、
引き続きInstagramで釣り写真を投稿される際は【#踊るheat賞】をつけてくださいね。
みなさんの素敵な写真のエントリーをお待ちしています!!

HEAT公式インスタグラム
https://www.instagram.com/heat_hayabusa/


【企画参加時のご注意】
※審査は、期間内の投稿を対象にさせていただいております
※HEAT公式インスタグラムアカウントへのフォローも参加条件となっております