【4月入賞発表!】今月の踊る HEAT SHOW

タイトルバック_今月の踊る HEAT SHOW

入賞発表!

自慢の「釣果写真」、ユニークな「魚の写真」、笑顔が光る「釣りシーン写真」など、毎月発表するテーマに沿った素敵な写真に、ハッシュタグ【#踊るheat賞】をつけてご自身のインスタグラムに投稿するだけでエントリーが完了する企画。先月に引き続き、第12回を盛り上げていただきありがとうございました!!

「さかなのおにいさん」かわちゃんと編集スタッフで、悩みに悩んで…入賞者様を決定しましたよ!
早速、4月の入賞者様と投稿くださった作品をご紹介。
入賞者様には、近々HEATノベルティをプレゼントさせていただきますので、楽しみにお待ちください!!

 

4月のテーマ: 「赤い魚(ピンク・オレンジもOK)」

サングラス親子に乾杯DE賞

dai.a1121 さん

かわちゃんコメント:
立派なアイナメ! 青森のロックフィッシュのフィールドの熱さ、何より親子のチームワークを感じました。今回お母さんはイマイチだったとこのとですが、次はファミリーで笑顔あふれる釣果お待ちしてます。お見事です!

HEAT編集スタッフコメント:
東北のロックフィッシュはやっぱり面白そうですね。まずは魚のサイズに驚かされます。しかし、ただ釣れるだけではなく、親子でファミリーで楽しまれている姿が微笑ましい! 親子そろって「マスク&サングラス」ルックも何だかほっこり…。今度はお母さんと3人でぜひ~! 


【アイナメ関連記事】
投げ釣りのアイドル&そっくりさん マコガレイ・イシガレイ、アイナメ・クジメ、キュウセン・ホンベラ
10月に狙いたい魚 アイナメ

 

鯛サビキで春満開DE賞

f___kamome さん

かわちゃんコメント:
う、う、羨ましいーー!!! 先日明石でタイラバ坊主を食らってしまったので、指を咥えて拝見しております。「釣れたタイからミミイカが出てきた!」という一言、当たりサビキのカラーもシェアしていただきありがとうございます。釣り人の投稿は次の釣りのヒントになりますね!(鯛サビキもやってみよっと)

HEAT編集スタッフコメント:
春の瀬戸内といえば「鯛サビキ」ですね~。季節を感じさせる、また、春の桜を彷彿させるメデタイ釣りモノです。それにしても船中のみなさんよく釣れていることに驚き! やはりマッチザベイトでハリサイズや擬似餌の色をあわせると好釣果がのぞめるんですね。旬な情報ありがとうございます!!


【マダイ関連記事】
春マダイ!白子の美味しい季節がやってきた!
こっそり教える!釣れたマダイの裏技レシピ

 

これからが気になるDE賞

osakana.daisuki.1chan さん

かわちゃんコメント:
なんと大きなアコウダイ!! 深海から釣り上げる際、水圧で目が飛び出ることから「メヌケ」とも呼ばれるさかなです。ハリに連なる様子を『アコウのちょうちん行列』といったり、伊豆大島では『海に椿が咲く』と表現するとっても美味しいさかな。どんなふうに料理したかまた教えてね!

HEAT編集スタッフコメント:
以前、個人的な話ですが、「アコウ=アコウダイ」の話を釣り人さんが話されている際、てっきり「アコウ=キジハタ」のつもりで話をして、話が嚙み合わないことがありました(恥ずかしい…笑)。それにしても赤色が鮮やかな立派なお魚ですね。どんな料理も美味しいというアコウダイ。きっと美味しく召し上がったのだと思います。ぜひ、どんな料理を堪能されたのか? その後のご報告もお待ちしていま~す。


【深海魚関連記事】
深海魚から学ぶ!「不器用」だからこそよい生き方
11月に狙いたい魚 キンメダイ
静岡へのぶらり旅!沼津港深海水族館で未知の世界を探検!

 

 
 

受賞されたみなさん、おめでとうございました~!! また来月も開催予定ですので、
引き続きInstagramで釣り写真を投稿される際は【#踊るheat賞】をつけてくださいね。
みなさんの素敵な写真のエントリーをお待ちしています!!

HEAT公式インスタグラム
https://www.instagram.com/heat_hayabusa/


【企画参加時のご注意】
※審査は、期間内の投稿を対象にさせていただいております
※HEAT公式インスタグラムアカウントへのフォローも参加条件となっております