旨いもん見つけた! No.77 独断ご容赦!ハヤブサ営業マンおすすめアフターフィッシング「いろいろ食べたいぞ!」編
営業部・菅原翔さんの場合

タイラバが大好きな菅原さん。写真は明石海峡の遊漁船でゲットした食べごろサイズ

「旨いもん見つけた!」第77回は大阪府と和歌山県の全域を営業エリアに活動する菅原翔さん。今回は大阪府池田市のお店。明石海峡など大阪湾周辺では、本番の5月に向けて、そろそろ乗っ込みのマダイが釣れ始める時期。タイラバ、ジギング、エサ釣りと釣り方はさまざまだが、目にも鮮やかで食べごろサイズの「桜ダイ」がロッドを絞り込んでくれる。大阪府の泉南方面や兵庫県淡路島、播磨灘周辺では投げ釣りのカレイが期待できる時期。場所や潮次第ではチョイ投げでも釣れるのでチャレンジする価値あり。

ジューシーな国産牛パテに新鮮野菜もたっぷり
「ハンバーガー」カフェ コパン・コピーヌ

「池田市内の営業時、知人の紹介で1回だけ脚を運んだお店なんですが……」と菅原さんがいうのは、あの「カップヌードルミュージアム」からほど近い「カフェ コパン・コピーヌ」というお店。

「カフェ コパン・コピーヌ」は池田市内、「カップヌードルミュージアム 安藤百福発明記念館」からもすぐのオシャレなカフェ

「女性オーナーさんがこだわったハンバーガーやパンケーキなどをいただけるカフェで、店内にはオシャレな雑貨や食器の販売のほか陶芸教室も開かれているようです」という菅原さんがオーダーしたのは、そのものズバリの「ハンバーガー」だ。

国産牛のパテに野菜もたっぷり。こだわりの「ハンバーガー」

「とにかく国産牛のパテはジューシーで野菜もたっぷり。本当に美味しかったです」と菅原さん。バンズの原料の小麦も国産で、アボカド、トマト、レタス、オニオンなどの野菜も新鮮。女性オーナーならではの細やかな気配りとこだわりにあふれている。ボリューム的には「女性ならお腹一杯でしょうね」という菅原さんだが、小腹を満たすには充分すぎるほどだったそう。

「そうそう、一緒に注文したオーガニックコーラも一般的なものとは一味違いまして……」と大いに気に入った様子。オシャレな雑貨や陶器が並んだ店内も「いい感じですね」と、池田界隈の営業時に再訪を決めた菅原さんだった。

ハンバーガーにはやっぱりコーラ! この「オーガニックコーラ」どんな味がするんだろう?

雑貨の販売、陶芸教室も開かれるオシャレな店内の「カフェ コパン・コピーヌ」

カフェ コパン・コピーヌ

住所:大阪府池田市満寿美町10-3
HP:http://copaincopine.info/