おっきな魚つれた??『ハヤブサカップin平磯海づり公園』

おっきな魚つれた??『ハヤブサカップin平磯海づり公園』

見回り開始早々、慣れた手つきでせっせと釣りをしている女の子を発見!さっそくお話を聞いてみますと「さっきから大きな魚が泳いでいる!」と少し興奮気味。ちょうど女の子の周りによい型の魚がいるらしく、それを狙っているご様子。そして、数分後「釣れたー!!」と嬉しそうな声が! 見事良いサイズのグレ(メジナ)を釣りあげていました。
ちなみに、女の子のお母さんによると、よくこの海釣り公園に来ており、前々からこの大会の参加を予定していたとか…

日ごろ釣りをされている方も、たまに気分を変えてイベントに参加してみるのも面白いですよね。
その後も釣り座を回っていると、ベテランの方からお子様が釣りデビューという家族の方まで、いろんな方たちがそれぞれ釣りを楽しまれており、なかには、隣のグループとの交流をしながら釣りをされている方たちも目に付きました。

「釣れたー!」と叫びながら竿を曲げる女の子
良いサイズのグレをGET!おめでとうございます
少し遅めに参加されたベテランの方。どことなく余裕が感じられました
釣りをしてみたいという子供のお願いから、今大会の参加を決めたご家族の方

釣りを終えてからのお楽しみ

さて、ある程度魚が釣れたら次は検寸です。自分の釣ったもののなかでこれだ! という魚をチョイスし大会スタッフにサイズを測ってもらいます。入賞を狙うことが出来そうなサイズを釣っている時は検寸結果を告げられるまでドキドキが止まりません! そして入賞した時は大会に参加しなければ味わえない嬉しさがこみ上げてきます。その他、『ハヤブサカップin平磯海づり公園』ではゲームコーナーや景品が当たる抽選会など、釣り以外にもお楽しみ企画が盛りだくさんで終始和やかな雰囲気のなか、大会は終了しました。

見事入賞した皆様おめでとうございます!
特設のゲームコーナー。子供さんから大人まで楽しまれていました
景品が当たる抽選会の様子

最後に

いかがだったでしょうか?
面識のない人同士が、一緒に同じ時間を楽しむことができる釣りイベント。普段と違う新たな釣りの楽しさを発見できるかもしれません。これからの長い釣りライフのなか、ぜひ一度は参加してみて、イベントの楽しさを体感してみてください!

大会開催地の神戸市立 平磯海づり公園
広大な釣り座に売店や軽食堂まである大型の釣り公園。休日にゆっくり釣りをして過ごすにはうってつけの場所です。公園主催のイベントも時々開催されているので、興味のある方はぜひチェックしてみて下さい
平磯海づり公園:http://www.umiduri.com/