【5月入賞発表!】今月の踊る HEAT SHOW

タイトルバック_今月の踊る HEAT SHOW

入賞発表!

自慢の「釣果写真」、ユニークな「魚の写真」、笑顔が光る「釣りシーン写真」など、毎月発表するテーマに沿った素敵な写真に、ハッシュタグ【#踊るheat賞】をつけてご自身のインスタグラムに投稿するだけでエントリーが完了する企画。先月に引き続き、第13回を盛り上げていただきありがとうございました!!

「さかなのおにいさん」かわちゃんと編集スタッフで、悩みに悩んで…入賞者様を決定しましたよ!
早速、5月の入賞者様と投稿くださった作品をご紹介。
入賞者様には、近々HEATノベルティをプレゼントさせていただきますので、楽しみにお待ちください!!

 

5月のテーマ: 「成長を感じた1匹」

外道なんていないDE賞

jokunn1 さん

かわちゃんコメント:
立派なエソですね~! 僕もジギング好きなのでよく「また君かぁー!!」と叫んでますが、そんなエソも立派なさかな。小骨が多いですが上品な白身は絶品です。長崎の平戸ではエソのかまぼこが名物だと聞いたことがあります。最大50cm~70cmに成長するともいわれているので、ぜひエソングとして最高記録をねらってください!

HEAT編集スタッフコメント:
ショアジギ、ちょい投げ…、いろんな釣りで釣れてくれるエソ。私もよく釣ります。確かにエソは体格がよいものが釣れますね~。貪欲な食欲もさることながら、あまり釣り人が持ち帰らないからでしょうか…? とはいえ、釣れないときにはその引き応えに感謝することが多いですね。どんどん成長して、掛かったときのドキドキを味合わせてほしいものです!


【エソ関連記事】
【番外編】ショアジギングの外道代表!嫌われ者だけど実は美味しい!? エソの魅力
堤防ジギングサビキの基本を押さえて実釣!「実際のところ釣れるの?」を体験してみた!!

 

出世魚DE賞

fisherman0123 さん

かわちゃんコメント:
おおーー!! 立派なサワラおめでとうございます! 胴体が細長いことから「サワラ(狭い腹)」と命名されたともいわれてますこのさかな、出世魚として大きさによっていろいろな呼び名もあります。関西ではサゴシ・ヤナギ・サワラ、関東ではサゴシ・サコチ・サワラ、ほかにもナギと呼ぶ地域もあります。こちらの釣果はお見事サワラ!まだまだビッグサイズ目指して、釣りランクの出世&成長頑張ってくださいね~!

HEAT編集スタッフコメント:
「#踊るheat賞」向けの投稿ありがとうございます!! その獰猛な顔つきはサゴシでもカッコイイですが、サワラになると迫力が違いますよね! まだら模様の綺麗なサワラ、おめでとうございます!!


【サワラ関連記事】
脂ノリノリ!ねらうは激ウマのバターサワラ 山口・岩国沖で秋のライトジギング【前編】
大人気ターゲット【サゴシ編】ヒットの確率を上げるキモはスピードとアピール!
人気のジャックアイマキマキに追加ラインナップ3種!サゴシ・サワラ・大型青物ねらいに最強のジグが登場!

 

親の背中を越えていくDE賞

ruse0304 さん

かわちゃんコメント:
青森のロックフィッシュは熱いですね! ゴールデンウィークにアイナメ釣りお疲れ様でした。
きっと釣りの最初の体験は家族としたサビキ釣りという方も多いと思います。いつも背中を追いかけているお父さんと肩を並べて釣りができる(ときには今回のように越えてしまうことも!?)そんな経験が今後の人生を豊かにするのかもしれません。さかなとともにお子さんの成長も楽しみですね。お父さん(お母さん?)…ドンマイ!!

HEAT編集スタッフコメント:
子どもが釣れてくれるだけで嬉しいファミリーフィッシング。ですが…、魚の大きさや数で負けてしまうと、「父ちゃんより僕のが釣り上手いよ!」なんて言われて意外に親としてのプライドが傷ついてしまうのは私だけでしょうか??? にしても立派なサイズのアイナメ。お子さんに負けないように頑張ってくださいねー!!


【アイナメ関連記事】
投げ釣りのアイドル&そっくりさん マコガレイ・イシガレイ、アイナメ・クジメ、キュウセン・ホンベラ
10月に狙いたい魚 アイナメ

 

 
 

受賞されたみなさん、おめでとうございました~!! また来月も開催予定ですので、
引き続きInstagramで釣り写真を投稿される際は【#踊るheat賞】をつけてくださいね。
みなさんの素敵な写真のエントリーをお待ちしています!!

HEAT公式インスタグラム
https://www.instagram.com/heat_hayabusa/


【企画参加時のご注意】
※審査は、期間内の投稿を対象にさせていただいております
※HEAT公式インスタグラムアカウントへのフォローも参加条件となっております