【12月入賞発表!】今月の踊る HEAT SHOW

2021.12.27

タイトルバック_今月の踊る HEAT SHOW

入賞発表!

自慢の「釣果写真」、ユニークな「魚の写真」、笑顔が光る「釣りシーン写真」など、毎月発表するテーマに沿った素敵な写真に、ハッシュタグ【#踊るheat賞】をつけてご自身のインスタグラムに投稿するだけでエントリーが完了する企画。先月に引き続き、第8回を盛り上げていただきありがとうございました!!

「さかなのおにいさん」かわちゃんと編集スタッフで、悩みに悩んで…入賞者様を決定しましたよ!
早速、12月の入賞者様と投稿くださった作品をご紹介。
入賞者様には、近々HEATノベルティをプレゼントさせていただきますので、楽しみにお待ちください!!

 

12月のテーマ: 「寒さも吹き飛ぶ1匹」

冬のドラゴン賞

2071.site さん

かわちゃんコメント:
岸和田一文字で現れた122cmのドラゴンー!! 残り福なんて言葉もありますが、2021年のブザービート! キラッキラのタチウオは羨ましいです! 2022年も開運間違いなし! 釣れる猫に改名ですね~!

HEAT編集スタッフコメント:
底をねらっていてアタリは「ズンッ」……まさかドラゴンタチウオだとは思わなかったでしょうね~。まさに寒さも吹き飛ぶ1本! きっと心臓バクバクで驚かれたことでしょう。おめでとうございます!


【タチウオ(ドラゴン) 関連記事】
当たりダナを共有して、目指せドラゴン!最盛期の浜名湖沖タチウオ釣り

 

冬の妖精賞

yoshi_184cm さん

かわちゃんコメント:
氷上の妖精…と言いながら、長野より南へ行くと普通に桟橋から釣ることの多い「ダム湖の妖精」。さかなって横から見るのもいいですが、上から見るのも美しいですね。日本はガラスの文化が遅れて入ってきたので、庭の池で上から見る観賞魚、錦鯉が流行ったそうです。今年もワカサギたくさん見たいな~!

HEAT編集スタッフコメント:
氷の下でウロコが透けて見える綺麗な写真。小さいながらも冬を感じさせるワカサギの存在感は、yoshi_184cmさんのなかで外せない対象魚なのでしょうね。静かな釣りながら熱い釣りモノ・ワカサギ。これから存分に楽しまれてください!


【ワカサギ 関連記事】
ワカサギの美味しい天ぷらの作り方
ワカサギは氷上だけじゃない! 春先の陽気を楽しむ桟橋(筏)ワカサギ釣り

 

来年もどどんとめでタイDE賞

kenken.6629 さん

かわちゃんコメント:
めでタイ! さらに来年もよい予カンパチ!!
なんともめでたい釣果、海上釣堀も奥深くて楽しいですよね。エサを工夫してなんとか引き出した青物! お見事ですー!!

HEAT編集スタッフコメント:
朝イチ、タイが高活性のモーニングタイム。そして放流後は青物フィーバー! きっと休む間もなくテンション高めの釣り堀を楽しまれたのだと思います。寒い冬でも安定の釣果を堪能できる海上釣堀は楽しいですね。しかもメデタイお魚。おめでとうございます!


【海上釣堀 関連記事】
Kiss FM KOBE サウンドクルー中野耕史の 親子で楽しむ!お手軽日帰りレジャー「釣り+BBQ」

 

念願のギラギラ涙で滲むDE賞

nmoss さん

かわちゃんコメント:
2年ぶりのオカッパリからタチウオとのこと! 念願ですねーー!! ワインドの「ガツン!!」というアタリがたまらないですよね。ご褒美のような太陽の光に輝くタチウオのギラギラ(グアニン)が涙で滲む…? なんて想像するだけで嬉しくなるお写真、ありがとうございましたー!!

HEAT編集スタッフコメント:
オカッパリのワインドで、2年ぶりのタチウオ! しかも良型!! ハッシュタグ”#長かった~”にそのご苦労と待ち遠しかったお気持ちが表れていますね~。きっと寒さなんか気にならなかったはず! これだから釣りはやめられませんね。おめでとうございます!


【タチウオ 関連記事】
タチウオって、どんなイメージですか?私なりにタチウオについて考えてみた!

 

 
 

受賞されたみなさん、おめでとうございました~!! また来月も開催予定ですので、
引き続きInstagramで釣り写真を投稿される際は【#踊るheat賞】をつけてくださいね。
みなさんの素敵な写真のエントリーをお待ちしています!!

HEAT公式インスタグラム
https://www.instagram.com/heat_hayabusa/


【企画参加時のご注意】
※審査は、期間内の投稿を対象にさせていただいております
※HEAT公式インスタグラムアカウントへのフォローも参加条件となっております