ぼくのなつやすみ
夏の道東を堪能!釣りとグルメと絶景の欲張りプラン

札幌でも人気のスープカレーが女満別でも食べられる!
「スープカリー 奥芝商店 女満飛行店」

24_ 女満別空港

さあ! 女満別空港に着きました!
そう、「女を満たして別れる空港…」です(笑)!

去年新しく女満別空港にオープンした「スープカリー 奥芝商店 女満飛行店」。お店をオープンするにあたり、札幌の店長を務めていた友人の心太郎(心ちゃん)が、女満別のお店の店長に抜擢されていました。ず~っと「いつ来るの?」「明日おいでよ!」と誘ってくれていたのですが、なかなか行けず…。ようやく今回、訪れる機会に恵まれたのでした!

25_ 奥芝商店店内1
26_ 奥芝商店店内2
店内は漁師町をイメージさせるステキな雰囲気で、いい感じ♪
27_ 店内の書
これは店長の心ちゃんが書いたもの! なかなかの達筆でしょ! こういった文章を練習なしでサラサラと頭に降りてきたまま書いちゃうからまた凄い!

 

28_ 店内のメンバー

お腹を空かせた私たちは、メニュー表を見て2~3個頼みたくなるのを堪え、各々1つを注文します!

29_ メニュー

「奥芝商店といえば、『えびスープ』なのよね~」。
メニューでは海老祭もやっていましたが、私はがっつり肉を食べたい…。すると、さっき寄った精肉店で見た「サチク麦王」のメニューが! こういう美味しい豚をメニューで出すところも奥芝商店のいいところです♪
とか何とかいいつつ、私は「ハンバーグ」のやつにしました(笑)。

30_ ハンバーグのやつ
器がまた味があってよいのです! エビスープとカレーがマッチしてます♪ ハンバーグもゴロンと入っていて、野菜たちがあまくて美味しい
31_ 角煮カレー
これは角煮カレーかな?
32_ 海老祭
これは確か「海老祭」のやつ!

 

美味しいスープカレーに心もお腹も満たされた後、忙しいなかわざわざ店長の心ちゃんがお見送りに出てきてくれました。

33_ 店長
食事後、店長の心ちゃんと記念撮影♪

心ちゃん: 「け~すけもこっち引っ越してきて漁師になりなよ~!」
私: 「引っ越したら釣りし放題じゃん(笑)」

そんな誘惑に負けず、最後はみんなで記念撮影をして札幌に帰ります(笑)。

34_ 記念撮影
旅の思い出にみんなで記念撮影
35_ 奥芝商店外観
店内は港町の雰囲気が素敵な奥芝商店。えびベースのスープカレーを堪能できてオススメです♪

スープカリー 奥芝商店 女満飛行店

住所:〒099-2371 北海道網走郡大空町女満別中央201 女満別空港
TEL:0152-77-3069
営業時間:11:00~20:00(L.O19:30)
定休日:不定休
HP:https://okushiba.com/ ※スマホ版

なつやすみはあっという間!
札幌に向けて、みんなとしばしのお別れです

友人ともお別れをして、札幌に向かいます。
「あ~ぼくのなつやすみが終わってしまう…」。なんか、すごく楽しみにしていたことが終わりに向かう感覚や、楽しい時間を過ごした友人とお別れをしなくちゃいけないのって、ちょっぴりツラい…。

そんなおセンチな感情を引きずりつつ、帰りも高速道路を使ったので、自宅には5~6時間で到着! このあと地獄のカレイ下処理20本ノックが待っているのは忘れたい…。
それにしても、今年も楽しかったな~!

36_ サインストーン
ちなみに、みんなと立ち寄った女満別空港には「そだね~」でおなじみのLS北見のサインストーンが展示されていました♪ これもなつやすみの思い出です

 

いかがでしたか? 道東方面はなかなか行く機会が少ないかもしれませんが、本当に北海道のいいところがぎっしり詰まったステキなところです。ぜひ休みの日に足を伸ばしてみませんか?

というわけで、これにて「ぼくのなつやすみ」は完了です。

 

レポーターREPORTER

花田 佳祐
プロフィール:花田 佳祐
1990年北海道札幌生まれ札幌育ち、札幌在住
母が「釣りしたい!」と言ったキッカケで家族一緒に釣りを始める。その後母はすぐに飽きたが、父と2人でドップリと釣りにはまってしまう…。ここ最近までルアーで根魚を主にねらっていたが、2~3年前から釣友の影響で初夏のヒラメ、カラフトマスに秋のサケなど、北海道をもっと楽しもうとさまざまな釣りに挑戦中!