NEW PRODUCT TALK BOWBUWN HOODIE

街中では半袖姿が多く見受けられるようになった。この先、梅雨が近づくと湿度も高くなり、夏に向け気温もさらに高くなってくる。自然と体は涼しさを求めるようになり、山間などフレッシュウォーターへの釣行が増えてくるのではないだろうか。新緑の木々に囲まれ素敵なロケーションの中での釣りは、本気で日常を忘れ、本気で時間を忘れ、一瞬の隙もないほど集中して釣りを楽しむことができることだろう。とても素敵なフィールドだが、ただ一つ小さな存在ではあるが大きくメンタル面を乱しかねない存在が「虫」。ストレス発散のための釣りでストレスを感じることは完全NG!今回は本気で釣りに集中したい釣り人へ送るアイテムをご紹介する。

Y1438 オリーブ
Y1438 オリーブ
Y1438 ブルー
Y1438 ブルー
Y1438 杢グレー
Y1438 杢グレー
Y1438 ベージュ
Y1438 ベージュ
Y1438W 杢グレー(レディースモデル)
Y1438W 杢グレー(レディースモデル)

「BOWBUWN HOODIE」(ボウブンフーディー)、このアイテムの特長を開発担当の小畑さんに聞いてみた。「一番の特長は使用している素材です。防虫効果を最大限に高めるためスコーロン®を使用しています。UVカットも万全で、アクティブに動けるよう軽量化してあります」アングラーにとっては非常に興味がわくコメントだ。

一番の特長である素材「スコーロン®」。この素材は帝人フロンティアとアース製薬が共同開発した素材である。開発元だけ聞いてもかなり信頼感が増すのではないだろうか。「不快な虫が逃げていく」非常に高い防虫機能。これは繰り返し試験で実証済みだという。UVカット効果はもちろんのこと、防虫効果が初期性能で90%以上、洗濯を20回しても80%以上を維持し清潔面においても安心できる。生地は薄く軽量化されてはいるが透けづらくなっているそうだ。

フルフェイス仕様のフード
フィンガーホール仕様
BOWBUWN HOODIE

さらに機能性の高いデザインが魅力的だ。フードはストレッチ性メッシュ採用のフルフェイス仕様で、キャップをかぶったままでもかぶることができる。特に渓流などは転倒などの際にケガ防止対策としてキャップは必需品である。安全面から見ても素晴らしい仕様だ。そして、ロッド操作やリーリングに重要な手元は手の甲までしっかりと不快な虫からガードするフィンガーホール仕様となっている。

不快な虫対策として顔も隠せる完全防備の防虫パーカー「BOWBUWN HOODIE」、大事な日常生活を快適に過ごすための息抜き「釣りの時間」に本気で集中できるアイテムである。また釣り以外においてもガーデニングや海のレジャーに、さらにストレッチ性が優れているので野外での簡単なトレーニング等にもおススメできる。虫たちも活発に動き出す季節でも、このアイテムさえあれば快適に過ごすことができるだろう。

BOWBUWN HOODIE