7月に入れば、子供たちはいよいよ夏休み目前。そろそろ今年の夏休みは子供たちとどこに行こうか……などと計画を立て始めている方も多いのではないだろうか。
このサイトを見てくださっている方は、きっと釣り好きの方やアウトドアに興味のある方が多いはず。お子様がいらっしゃる方なら、ファミリーフィッシングを計画されている方もいることだろう。
そんな夏休みのファミリーフィッシングや、たとえば子供たちと海の近くに旅行に行った際に、堤防や砂浜があるのでちょっと釣りでもやってみようか、などとなったときに最適な仕掛『ハヤブサキッズ』シリーズに、新たに3種類の仕掛が加わった。
この『ハヤブサキッズ』シリーズは、「お子様の釣りを応援する」をコンセプトに、お子様はもちろん、ファミリーフィッシングを楽しむ大人の方にも好評の仕掛。というのも、釣りの専門的な知識がなくても、リール付きのコンパクトロッドと、この『ハヤブサキッズ』シリーズ、そして必要なエサさえ購入すれば、子供も大人もすぐに釣りが楽しめてしまうから。しかも、仕掛の全長などすべてが「キッズ専用設計」となっている。
また、ハリやオモリなど釣りに必要なものがセットになっているので、袋から出して道糸に結べば、その場でスグに釣りが始められるのもうれしい。さらに、パッケージには釣り方の解説が書かれ、その釣りに必要なエサやそのエサの付け方、対象魚、そして結びのイラストまで描かれている。たとえ釣り方や結び方が分からなくても安心して釣りを始められる!
使いやすいサビキセット 下カゴ式 4本鈎
「使いやすいサビキセット 下カゴ式 4本鈎」は、堤防でアジや小サバ、イワシなどを狙うのに最適な仕掛。
コマセのアミエビを入れるカゴが付属しているので、袋から出して道糸にセットすればすぐに釣りが楽しめる。
仕掛の全長は1.2m。子供が1.8m程度のコンパクトロッドを持ち、仕掛を竿先いっぱいまで巻き上げたときに、ちょうど下のカゴが手元に来るように設定されている。
またその際、金属のスイベルがトップガイドに当たってガイドや竿先を破損しないよう、巻き込み防止玉も付いている。
ハリはカエシのないスレバリ。万が一子供さんの皮膚や衣服に刺さってしまっても、簡単に外すことが出来るので、怪我を最小限に留めてくれる。