今月の企画会議 HEATがパワーアップ!?

2016年5月20日の昼下がり、ハヤブサ本社の会議室に3人のスタッフが顔を合わせた。
ハヤブサWEBマガジン「HEAT」の企画会議のためである。これからこの3人でHEATをパワーアップしていくのだ。というわけ(どういうワケ?)で、この日の3人の会話の一部をご紹介しよう。ただの世間話…という説もあるが、話半分で読んでほしい。

企画会議

ディレクター(以下:D) お2人から提案していただいた企画なんですが……。

スタッフM(以下:M) ど、どうですかね?
スタッフF(以下:F) オモロイことやりたいですわ~。

企画会議

D:採用できるものと、無理なものがありまして……。

M:えっ、そうなんですか?
F:釣り行きたいんですわ~。

D:えっと、「極めろ!仕掛道」これはやりましょ!

企画会議

M:はい、ありがとうございます。
F:実釣取材してもいいですか~?

D:初回は仕掛の基本的な役目やバリエーションを考えるというテーマでいきましょう。

企画会議

M:釣りのジャンル問わずに?
F:釣り場で検証するってのはどうっすかね?

D:我が社の営業社員がオススメする船宿や船頭さん、ショップの紹介もOKですね。

企画会議

M:珍しい魚料理も掲載したいですね。
F:夏のタカベが食いたい! 釣りに行ってもいいですか~?
M:美味しいの?
F:そりゃもうグンバツ! 脂のりのりで!
M:いいですなあ。

D:はいはい、次!

企画会議

D:エコロジーな内容もほしいですしね。

M:時代が求めてますね!
F:磯の掃除しますんでグレ釣りに行ってもいいですか~?

D:釣魚の豆知識も必要かと。

企画会議

M:危険な魚の扱い方とか、改めてやる必要がありますね。
F:隠岐のヒラマサやばいですわ~。陸から140cmオーバーでっせ!

D:読者プレゼントも考えましょうか?

M:仕掛け類ですかね?
F:一緒に釣りに行くってのはどうですか~?

D:ふぅ~。

むむむっ、マジこんなんで大丈夫か?
とは言え、こんな感じでフランクに企画会議は進んでいく。時には真面目に、時にはノリノリで・・・、レジャー・エンターテイメントとしての「釣り」をお客様に楽しんで頂くために無い知恵を絞るのである。。。
来月の企画会議は、もっとまともになる予定だ! きっと。