衝撃の明るさ!
400mの視認距離を誇る、高輝度LED【ルミカ 烈光遠投ウキ】

ルミカ 烈光遠投ウキ

PR:株式会社ルミカ

発売以来、各地でその明るさでご好評をいただいているルミカ(LUMICA)の「烈光ウキ」。そんな烈光ウキに、その明るさをさらに活かした「遠投ウキ仕様」が追加されました!
アオリイカの泳がせ・カゴ釣り・のませ釣り…など、大事なワンチャンスをモノにするために、ぜひ【烈光遠投ウキ】をお試しください!

text&photo: 山田さん・高荷さん(株式会社ルミカ マーケティングチーム ご担当)

より遠くへ飛ばして広範囲を探れる!
長距離での視認が可能になる
高輝度LED・特殊水平発光採用!!

01_ entouki_x3

従来の電気ウキはLEDが上方を向いており、光は上に照射されます。烈光遠投ウキは高輝度LEDを側面に向けて照射させることで、 釣り人の目線にダイレクトに光を届け、長距離での視認(視認距離約400m)を可能にしています。
この構造を採用したことで、より遠くの投点をねらえ、よりハッキリとアタリが見えるようになりました。
尚、「遠投タイプ」の号数は8号・10号・12号・15号の4種類の展開となります。

02_ size
サイズ展開は、8号・10号・12号・15号の4種類

カラフルな発光!
グリーン、ピンク、加えてオレンジがラインナップ

03_ entouki_tyouka1

実際のフィールドで最も明るく、最も見やすいカラーを選定。光のパイオニアであるルミカだからこそできた「高輝度・多色LED」で、きっとあなたの目にも見やすいカラーの電気ウキが見つかるはずです。グリーン、ピンク、オレンジといった視認性の高いカラー3色を用意しました。
また、周囲と違う色を使い分けることで、夜の電気ウキ釣りでありがちな「自分のウキを見失う」ことも解消します!

04_ rekko03
05_ rekko02
06_ rekko01
見た目にも美しく、視認性の高いグリーン、ピンク、オレンジの3色展開

長時間、遠征の釣行でも安心
約24時間連続点灯

07_ rekko_tyouka2

使用電池はコンビニなどでも入手しやすい単4アルカリ電池2本。自重による抜群の遠投性能とともに、連続点灯時間24時間をキープ。
釣りの途中で電池交換するわずらわしさや、明るさが変わることなく、長時間の釣行でも十分に威力を維持・発揮します。

08_ pkg
単4アルカリ電池2本使用で、なんと! 連続点灯時間24時間をキープ! 明るさが違う!!

 

徹底的に「明るさ」にこだわった電気ウキ「烈光」シリーズ。その明るさを最も体感していただけるのがこの「烈光遠投ウキ」です。
実は電気ウキが見辛くなる、“マヅメ時”や明るい月夜にも、この烈光遠投ウキであれば見えるシーンが増えます!
ぜひ釣り場で「違い」を実感してください!

記事協力:株式会社ルミカ 「LUMICA」