NEW PRODUCT TALK FINA
瞬貫トレブル ラウンド レギュラー
ファイナル フィネス

このフックでダメなら諦めるしかない
ファイナル フィネス

ファイナル フィネス

もうひとつのアイテムが、“青木フィネスの結論”と位置づけられるワームフック『ファイナル フィネス』。FINA史上最も細軸・軽量である「ウルトラファインワイヤー」と、カエシを小さくすることで貫通性能を高めた「マイクロバーブ」を採用し、従来のマス鈎では対応できなかったスーパータフコンディション時によくある弱い吸い込みでも、フックがバスの口の中に入りやすく、確実にフッキングに持ち込むことが可能となっている。
加えて、ダウンショットセット時に鈎先が上を向くようアイの角度を調整。これにより思い通りのアクションをワームに伝えることが可能となり、フックの軽さと相まって、よりナチュラルでライブリーなアクションを演出可能。口を使わないナーバスなバスもたまらずその動きに喰いついてしまうことだろう。
またこの『ファイナル フィネス』は、スモールマウスバスも視野に入れているところが嬉しい。
“このフックでダメなら諦めるしかない”。まさに最終手段に使用していただきたい究極のフィネスフックとなっている。
使用時の注意点としては、この『ファイナル フィネス』は細軸でとくに鈎先などは非常に繊細な作りとなっているため、ラインは4ポンドテストクラス以下を推奨している。

ファイナル フィネス
ファイナル フィネス
FF211 FINAL FINESSE
サイズ:#12~8  入数:12本入

釣りが上手な人ほど鈎に、そして鈎先にコダワる。
しかも、タフコンディション時ほどそれは重要となる。猛暑が予想されている今夏。当然のことながら、タフコンディションが想像される。
『瞬貫トレブル ラウンド レギュラー』と『ファイナル フィネス』と共に、最高のバスフィッシングライフを満喫していただきたい。

青木大介
青木大介