おっきな魚つれた??『ハヤブサカップin平磯海づり公園』

おっきな魚つれた??『ハヤブサカップin平磯海づり公園』

皆様は釣りをどのように楽しんでいますか? 1人でじっくり釣りをするのが楽しい方、釣れずとも友人とわいわい言いながら釣りをするのが楽しいという方、釣りには人それぞれの楽しみ方があると思います。
そんななか、HEATで紹介したい釣りの楽しみ方は、「釣りイベントへの参加」です。いつもと違う環境での釣りということもあり、普段味わえないワクワク感があります。またイベントを通じて今後の釣りライフをより楽しいものにする仲間に出会えるかも!? などなど、釣りイベントに参加することにはメリットがいっぱいあるのです。
釣りイベントは全国各地、釣り団体などが主催している岸釣りイベントから遊漁船が主催している船釣りイベントまで、さまざまな内容のものがあります。
そして今回、5月28日(日曜)に兵庫県神戸市の平磯海づり公園で開催された、『ハヤブサカップin平磯海づり公園』にHEATスタッフが参加してきましたので、レポートしてみたいと思います。
釣りイベントに参加したことがある方もない方も、今後の釣りの楽しみ方のひとつとして参考にしていただけたら幸いです。

どんな大会?

「誰でもOK!楽しけりゃOK!」をテーマにした、少しユルめな釣り大会。釣りのほか、ちょっとしたゲームコーナーも。大会ルールを簡単に説明しますと、「とにかく大きな魚を釣ったもん勝ち!」。ただし、魚なら何でもよいというわけではなく、魚種は決まっているのでご注意を! 同じ釣り大会にも、重さを競う大会や匹数勝負などルールが違うので、参加される場合は事前に確認しておきましょう!

大会ルールパネル。記載されている各種大物賞を狙って釣りをします
受付横にズラリと並べられた大会景品パネル。豪華景品に気合が入ります!

おっきな魚釣れた?

隼華(はやか)とは、全国から集まった釣りを愛してやまない女性アングラーたち。詳しくは、隼華ブログまで。写真は左から関口さん、上野さん、小西さん

さて、大会の様子ですが、この日大会のお手伝いに来てもらった隼華メンバーが、ちょうど釣り座の見回りに行くところでしたので、HEATスタッフも同行させてもらいました。
それでは行ってみましょう!