NEW PRODUCT TALK 投げキス天秤式 キス鈎 オールタイムアピール3本鈎3セット

新緑と爽やかな風が気持ちいい季節。釣りを楽しむのに最高のシーズンがもう間もなく訪れる。そんな季節にぜひ狙ってみたいターゲットが、サーフや堤防などから老若男女問わず手軽に狙える「シロギス」。水温の上昇とともに岸に寄って来るので、ベテランのように大遠投する必要がなく、一層釣りやすくなるのだ。
そんなシロギスのベストシーズンに合わせ、“釣れる”様々な機能をひとつの仕掛に凝縮し、かつ使いやすさまで追求したベーシックな投げ釣り用仕掛が「投げキス天秤式」シリーズから登場する。
釣果というものは潮など様々な要因によって左右されてしまうものだが、今回登場する仕掛は時間帯や天候、そして潮色を気にすることなく、“オールタイム=常時”使用可能なもの。『投げキス天秤式 キス鈎 オールタイムアピール3本鈎3セット』である。

暗い時にも明るいときにも使える“オールタイム”仕掛

投げキス天秤式 キス鈎 オールタイムアピール3本鈎3セット

『投げキス天秤式 キス鈎 オールタイムアピール3本鈎3セット』の最大の特長は、ひと組の仕掛についている3本すべての鈎のチモトに「ビーズ玉」と「夜光玉」のふたつを装着したこと。
金または銀のビーズ玉は、晴天の日中など明るい時間帯や、澄み潮時などに有効とされていて、水中でキラキラと光を反射してターゲットを魅了。夜光玉はボワッと淡く自発光するので、朝夕のマヅメ時や雲天、雨天時などの周囲が暗い時間帯や、潮が濁っているなどに、ターゲットに不要な警戒心を与えることなく確実にエサの存在をアピールしてくれる。

鈎は口の小さなシロギスがエサを吸い込みやすく、かつ一度吸い込んだらしっかりと鈎掛かりしてくれる「キス専用鈎」を採用。ハリスには、張りのある素材の硬質ハリスエステルが使われ、仕掛の絡みを防ぎ、かつ感度にも優れる。

仕掛の全長は、サーフはもちろん、堤防からのチョイ投げでも扱いやすい1.75mに設定。しかも3セット入っているのでとってもお得。不意のトラブルにも安心だ。
さらに、パッケージには石ゴカイ、青イソメ、チロリというシロギス釣りの代表的な3種類のエサの使い分け方まで紹介され、まさに至れり尽くせりの仕様となっている。

シロギス
投げキス天秤式 キス鈎 オールタイムアピール3本鈎3セット

シロギスは見た目も美しく、もちろん食べても非常に美味。刺し身、天ぷら、塩焼きの他に、昆布締めや干物にしても最高だ。しかも、“キス”は夏の季語にもなっているほどで、つまりこれからがベストシーズン。
手軽に楽しめる釣りだけに、釣具店には実に様々なシロギス仕掛が並んでいるが、もしどれにしようか迷ったら、早朝や日中、晴天や雲天といった時間帯や天候を選ばず、さらには澄み潮や濁り潮といったどんな潮色でも効果的な、まさに“オールタイム”使用可能な「投げキス天秤式 キス鈎 オールタイムアピール3本鈎3セット」がオススメ。「投げキス天秤式 キス鈎 オールタイムアピール3本鈎3セット」と共に、友達同士で、カップルで、親子で、ぜひシロギスの投げ釣りに出かけてみていただきたい。